ショートボブ好きの私

昔から、ショートボブは、ポニーテールと並んで好きな髪型だ。

それぞれちょっとイメージが違うショートボブだけど、どちらかというと、左のふわふわ感のあるボブが好きだな。もっと髪に変化をつけたエアリーショートボブと呼ばれるようなものも好き。うかつにクシを入れられないし、維持するのは大変そうだけれど。

ショートボブは軽いイメージで元気らしさ、可愛らしさがあってよいのだけれど、年齢が上がっても結構いける。

少し伸びて来ちゃうとイメージが変わってきてしまうけれど。

***

もともとは小さな子供の元気で愛らしい感じが好きだったのだけれど、大人のショートボブもいいなあと思うようになっていた。

アレンジの仕方によっては小顔効果もあるし、お奨めの範囲は結構ありそう。